鉄路の軌跡

管理人が撮影した鉄道写真を掲載します。写真の無断転載は御遠慮下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワケクマでサロンカーなにわ

9313.jpg 2013/9/28   9313レ       山陽本線 : 和気-熊山

9314.jpg 2013/9/28   9314レ       山陽本線 : 有年-上郡

312M.jpg 2013/9/28   312M       山陽本線 : 有年-上郡

93142.jpg 2013/9/28   9314レ       東海道本線 : 大阪駅



お久し振りです。
当方の都合でかなり時間が空いてしまいましたが久々にブログの更新をしたいと思います。

9月の下旬にとある大学の鉄研が「サロンカーなにわ」フル編成を使用した団臨を走らせるとの事だったので、岡山県のワケクマ俯瞰に行って参りました。初めてワケクマ俯瞰に登りましたが、想像以上に足場が悪く登るのに苦労しました。
知人の助けもあって何とか上段のポイントに到着。立ち位置や構図の調整などをしているとあっという間に通過時間。
小さな雲が多かったのでイチかバチかの勝負。丁度太陽に雲がかかってしまった所でPFのライトが見えた。半分諦めかけましたが次第に雲が抜けていき通過時には全開露出になりシャッターを切りました。
ワケクマでの撮影後、知人の車に乗せて頂けるとの事なので食料を調達して復路のポイントへ移動。タイガーロープが気になりますが復路を撮影。団臨の続行に115系の湘南色4連が来るとの事なので同じポイントで回収し、駅まで送って頂きました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。
そして、乗車した電車の停車する駅の到着時刻を見ると途中で団臨を追い抜かすことが分かったので大阪バルブも参戦。
ワケクマの晴れカットを撮影出来たうえに計3発大サロを撮ることが出来たので満足して帰宅しました。


  1. 2014/02/14(金) 16:01:00|
  2. 西日本旅客鉄道(客車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上淀でゴッパーサン | ホーム | 東海のラッセル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dd511gouki.blog87.fc2.com/tb.php/25-f52085c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムーンライトなにわ

Author:ムーンライトなにわ
鉄道写真を撮影しています。

-Twitter-
http://twitter.com/DD511gouki

-撮影機材-
・カメラ
Canon EOS 7D
​Canon ​EOS​ 60D​
​・レンズ ​
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-200mm F2.8L USM
Canon EF50mm F1.8 II
TAMRON SP​ 70-300mm​ F4.0-5.6​ Di​ VC​ USD
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC
シグマ 18-200mm​ F3.5-6.3​ DC​ OS ​
・三脚
HUSKY 4段

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

西日本旅客鉄道(客車) (13)
西日本旅客鉄道(気動車) (0)
西日本旅客鉄道(電車) (6)
東海旅客鉄道 (1)
北海道旅客鉄道 (1)
日本貨物鉄道 (5)
新幹線 (1)
阪急電鉄 (1)
阪神電気鉄道 (1)
京阪電気鉄道 (4)
大阪市交通局 (1)
しなの鉄道 (1)
お知らせ (1)
その他 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
31269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7547位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

